3Dプリンターで軍艦模型が・・・

3Dプリンターで、軍艦模型に挑戦!

Blenderで軍艦模型を作れたら・・・プリント編 第八回 なんと第三弾も販売す!

大ヒット! 第一弾ボーグが、空前のレジンキットプラモ、ブームを現出!!

と・・・か、ならんかな〜WWW

ならんわな、やっぱし。(商売になると、なぜか関西弁)

 

ま、それでも、ちゃんと売れたので、この度、買ってくれた方には、多大の感謝です!

ホンマに、ありがとうございました” 

 

 これからは、足を向けて寝られません。

しかし、日本中なので、どこに向けては、いけないのか、わかりません。WWW

 

とにかく、調子に乗って、第3、4弾を作りましたので、見てやっておくんなまし・・・

インデペンデンス&アトランタ

第三弾は、合衆国海軍、軽空母艦インデペンデンス・級です。

 

太平洋戦争、後半戦の立役者エッセックス大空母に、ピタッと寄り添って、小さいながらも、侮れない活躍をした、軽巡改造設計、航空母艦。 機動部隊の上空を守る、空の番犬。

軽巡あがりなので、とてもスマートな船体。

やっぱ、今回も、接着剤はついておりませんw

付属、艦載機はF6Fヘルキャット3機、予備3機、&おなじみのアベンジャー3X3。

データ制作は、 今や、万能ソフトになりつつある Blender!

う〜ん・・・しかし、やはり、これがフュージョン360だったら、販売する場合、ライセンス料発生?の為、躊躇しまくりだった、かもかも、かもさくら(宝塚)

 

Blenderでとりあえずは正解だったと言う事・・・でした。

 

第四弾 合衆国海軍 軽巡洋艦 アトランタ・級

防空巡洋艦で、日本海軍で言えば、秋月を大型にしたタイプ
機動部隊の対空の番犬

中身は、至ってシンプル なお、イラストの砲塔の横に付いてる、ライフラフトは
製品では、砲塔デッキ横に付いておりまする。

これも、軽巡だから、超超それゆけスマート!

おまけシリーズの、Uボート9型C(新データ)



ただし、いつも少量しか作れないのので(おまけ類は、モデルをプリントする際、脇でちょこっと割り込みプリントする)

 

2月2日予定の、第3回頒布も、お値段の高い、インデペンデンス級のみ(えろ〜すんません)全部に、お付けします。

お値段は、第1回頒布と同じ価格で、インデペンデンスは、1280円、アトランタは、880円

です。

 

それとボーグ級にも、まだ、Uボート7型C(2隻セット)を、先着順2個までお付けしま〜す!

あらたに、ラベルを作りました。
なんかレトロwww

ガトーと、フレッチャー(前期型)のおまけは、今回は種切れです。